FC2ブログ

FallinMoon

がうぅ!?の個人サークルFallinMoonの活動報告とか絵とか置いてます。

■top
■HomePage
■同人活動全般
■抱き枕
※サークルFallinMoonのHPの更新情報やがうぅ!?の活動状況を主に更新しています。
イラストはHPのILLUSTコーナーに掲載しています。
既刊同人誌や委託情報に関してはHPのDOUJINコーナーへどうぞ。
抱き枕に関してはこちらへどうぞ。

ご相談やお仕事依頼はHP記載のメールアドレスから連絡お願いします。
[FallinMoonバナー]
[pixiv]
[ツイッター]

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

けいおん4コマその3

最近は人体よりも頭部や顔練習に重点をおいて描いてる。
髪の毛の硬さとか質感、立体感ってどのぐらい意識して上手く描けている人は描いているんだろう。
特に髪の毛のボリュームが奥から手前にむかってカーブしてる部分とか、想像だけで描くのは非常に難しい。
この辺りの感覚を早く掴みたい。

あとは、記憶模写でもっと一度に頭の中にたくさんの位置関係を記憶できるようにする訓練か。
いつもは人体全体をぼんやり憶える練習ばっかりしているけれど、もっと簡単な物体でいいから描いているパーツ単位でハッキリと憶えての精度を上げる意味での記憶も意識して練習していかないとな。

IIDXで例えるなら、ピカグレ出すよりも難易度高い曲ばっかりやってる難易度厨だと云えば、その筋の人には理解しやすいかもしれないw

けいおん4コマその3
所要時間6時間ぐらい?
律描くの難しい……っていうか、一つ一つのパーツの情報量が少なすぎる。
けいおん4コマその3

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<髪の毛の造詣の研究&練習中に気付いたこと。 | ホーム | そうだ もっと顔の研究、しよう。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。