FC2ブログ

FallinMoon

がうぅ!?の個人サークルFallinMoonの活動報告とか絵とか置いてます。

■top
■HomePage
■同人活動全般
■抱き枕
※サークルFallinMoonのHPの更新情報やがうぅ!?の活動状況を主に更新しています。
イラストはHPのILLUSTコーナーに掲載しています。
既刊同人誌や委託情報に関してはHPのDOUJINコーナーへどうぞ。
抱き枕に関してはこちらへどうぞ。

ご相談やお仕事依頼はHP記載のメールアドレスから連絡お願いします。
[FallinMoonバナー]
[pixiv]
[ツイッター]



スポンサー広告 |

そうだ もっと顔の研究、しよう。

「全体的に安っぽいというか、活き活きした感じがあまりないですね」
「そつなくまとまっている感じはありますが、それだけ」
「立ち絵の線がしっかり出来ているだけに、表情とのギャップが余計に出てしまっている感じです」

と先週某エロゲライターに云われたので頭や目の造詣を考え中。色々勉強したら如何に自分が出鱈目に頭部を描いていたんだなぁと云うことが良く判った。
結局頭や顔に対する拘りが無さ過ぎたんだろう。
それを自覚できたわけだから、今回ハッキリと駄目出しされたのは良かったと思う。
1週間色々悩んだら、色々な物が見えてきた。

それで、前回の奴を修正してもう一回プロデューサーの人にみせたら
「やはり表情・顔の造形・髪の毛の流れ方、などがまだ甘いかな」
「でも、このレベルなら、こっちで少し手を加えたりすれば、充分に原画としては使えるレベルになるな」
「手や足や身体などのデッサンも続けつつ、顔に更に重点を置いて描き続ければ、成果はもっと出るだろう」

ということらしい。
頭部を疎かにしていたツケか、さすがに一朝一夕では成果は出ないので、地道に数書いて質と精度を上げていくしかないな。アニメ版の伝勇伝あたりのキャラデザが個人的には凄くツボだから、このあたりを参考に色々研究してみよう。

[提出した絵の修正版]
立ち絵
stand_01[20101013]stand_02[20101013]
一枚絵
kadai_01[20101019]kadai_02[20101019]kadai_03[20101019]kadai_04[20101019]
kadai_05_01[20101019]kadai_05_02[20101019]kadai_05_03[20101019]kadai_05_04[20101019]

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<けいおん4コマその3 | ホーム | 温泉、ボウリング、カラオケ、ゲーセンで遊びまくり。>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
