FC2ブログ

FallinMoon

がうぅ!?の個人サークルFallinMoonの活動報告とか絵とか置いてます。

■top
■HomePage
■同人活動全般
■抱き枕
※サークルFallinMoonのHPの更新情報やがうぅ!?の活動状況を主に更新しています。
イラストはHPのILLUSTコーナーに掲載しています。
既刊同人誌や委託情報に関してはHPのDOUJINコーナーへどうぞ。
抱き枕に関してはこちらへどうぞ。

ご相談やお仕事依頼はHP記載のメールアドレスから連絡お願いします。
[FallinMoonバナー]
[pixiv]
[ツイッター]



スポンサー広告 |

4コマとか描いてみた。

エロゲ会社で今スクリプトやデバッグの仕事やってる。
実装は生産性がある分そこそこ楽しいけど、デバッグは眠たいw

今日は一日休みだけど、修羅場ってるせいで、昨日まで8連勤だった。
まあ10月上旬までの辛抱だ。
帰ってきても父親の仕事に関しての相談や意思決定についてのアドバイスをしたりで結構時間が潰れるから、今まで程絵に時間を費やせないのが辛い。
あと、マリアタンCG集も。

[イラスト]
[20100912]けいおん4コマ_01
早く描く練習も兼ねて。
ネタ出し~pixivにうpするまでトータル3時間以内ってところだろうか。
結局、今の自分が作画において、一瞬で処理できる情報量ってこれぐらいなんだろうな。

仕上げのイメージを下書きやペン入れ段階で出来ていない。
だから、ペン入れにおいて、光源の意識をする余裕もない。
そして描こうとしている物体の詳細がわからないから迷う。
だから、今回は迷う部分に関して諦めてすっ飛ばした。

現実に存在するシンプルな物体をもっとじっくり観察+描いて、頭の中で完成している絵自体の質を向上させないと駄目だな。
なんかやる気が出てきた。

イラスト | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<エロゲ会社で絵をみせてみたー | ホーム | もう明日の9月5日はコミトレじゃないか……!>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
