FC2ブログ

FallinMoon

がうぅ!?の個人サークルFallinMoonの活動報告とか絵とか置いてます。

■top
■HomePage
■同人活動全般
■抱き枕
※サークルFallinMoonのHPの更新情報やがうぅ!?の活動状況を主に更新しています。
イラストはHPのILLUSTコーナーに掲載しています。
既刊同人誌や委託情報に関してはHPのDOUJINコーナーへどうぞ。
抱き枕に関してはこちらへどうぞ。

ご相談やお仕事依頼はHP記載のメールアドレスから連絡お願いします。
[FallinMoonバナー]
[pixiv]
[ツイッター]



スポンサー広告 |

差すor追うか……(+近況)

いつも、下の2つのどちらの方向性が良いのか葛藤してる。
・ヌードデッサンと美術解剖図の模写ばっかりやって、人体の知識をほぼ完璧と思えるぐらい勉強する。
・未熟ながらもキャラクター描きながら(生産性のあることをしながら)、少しずつ身体の部位を勉強する。

そもそもこう思った原因は、最近あまりの自分の描く絵の存在感の無さに萎えてばっかりだから。
一番の原因はやはり人体に関する知識の不足なんだろう。
例えば女の子を描くとき、輪郭線を引きながら中の筋肉や骨の膨らみ・奥行き・位置を正確にイメージできれば、もっとエロく魅力的になるのだと思う。

マリアのCG集もどきを描いているときにも、前よりは立体を想像しながら描いてはいるけれど、実際の人体の知識が乏しくて色気が足りない気がする。というか、人体として違和感がある。

[イラスト・練習]
今日はちょっとサボりがちだったヌードデッサンをやってみた。所要時間3時間ぐらい
20100831_142
当初は1時間半で描くとか決めていたんだけれど、あまりに完成度が低すぎたから、納得いくまでダラダラと延長して描いてしまった。意識が低かったな。

[今後の予定]
来週から1ヶ月ぐらい知り合いのエロゲ会社にバイトしにいくことになった。(スクリプトとか音切りとか色々)
成果を売る労働ならともかく、時間を売る労働は極力したくない。
しかし、業界のノウハウを得るなり他のクリエイターと交流できるチャンスなので、時給は安いがそれ以上に得られるものがありそうなので逝ってくる。

元は、その会社でシナリオライターやってる知り合いと一緒に同人やろう(会社辞めて)って話になったのが発端。
今回の件は仕事レベルでの互いの信頼・人間関係を確認するのが一番の目的だったりもする。

[製作物]
有り難いことにCG集用の宣伝動画をMUGENのマリア作ってるマリ夫さんが作ってくれることになった。
なので、最低必要な素材を完成させるために、急遽立ち絵や背景を完成させないといけなくなった。
まだ塗ってる途中だから、塗り終わったら晒そうかなぁ。
同時に、広告宣伝用のサイトも作らないと……。それか、最悪このブログのURLにするのも有りか。

なので、最近はタスクが溜まりすぎで、四苦八苦。
基本寝るのは電池切れのときのみで寝たことにも気付いてない感じw
同人 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<もう明日の9月5日はコミトレじゃないか……! | ホーム | コミケ偵察まとめ。>>

コメント

てかお前何でとんとん拍子に物事進むわけww?
エロゲ会社にバイトとかwwww
頑張れよ
2010-08-31 Tue 20:36 | URL | ロイン [ 編集 ]
ありがとう。
自分の仕事(スクリプトの演出、音切り)が終わった後に突発で絵の仕事とか出てくることとか有るみたいだし、
ついでに原画or原画見習いの営業みたいなこともやってくるつもり。

いろんな人とのコミュニケーションが効いてるかもなぁ……
なんだかんだ云って、リアルとネットの両方で交流はしてるし。
2010-09-01 Wed 16:26 | URL | がうぅ!? [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
