FC2ブログ

FallinMoon

がうぅ!?の個人サークルFallinMoonの活動報告とか絵とか置いてます。

■top
■HomePage
■同人活動全般
■抱き枕
※サークルFallinMoonのHPの更新情報やがうぅ!?の活動状況を主に更新しています。
イラストはHPのILLUSTコーナーに掲載しています。
既刊同人誌や委託情報に関してはHPのDOUJINコーナーへどうぞ。
抱き枕に関してはこちらへどうぞ。

ご相談やお仕事依頼はHP記載のメールアドレスから連絡お願いします。
[FallinMoonバナー]
[pixiv]
[ツイッター]

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

インターフェイスとかタイトル画面の設計だの、色々面倒なことばっかり。

スクリプトで実装中。
シナリオと演出とかを8割方組み込み終わったんだけれど、ダミーリソースを読み込んでおかないと動作しないので、仮の画像ファイルを100個ぐらいVBスクリプトで自動生成してみた。
あと、インターフェイス作るときに、座標調整しながらフォトショのアクション(慣れるために)とか使いながらガチャガチャやってた。
今は差分リストに従って塗りの指定しながら、整理中。
あんまり絵を描けていなかったので、まあまあこの作業は楽しい。
しかし、影つけるのに慣れてないのか、時間が掛かって仕方がない。

もっと色々研究せねば。

あと、次の良い同人ゲーのネタを思いついたから、早くCG集完成させて企画を練りたい。

とりあえず、CG集用の1枚の途中経過を晒してみる。
ev01_00.jpg
15枚と差分と立ち絵と背景……いったい、いつ終わるんだろう……(´Д`;)

ちなみに、CG集に関して確定した仕様は
CG枚数15枚、差分87枚予定。
約1800クリックぐらいかな。
プレイ時間は1クリック5秒として2時間30分ぐらい。
デバッグしてみると意外と時間が掛かったな……。
未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<CG集作業の休憩に前に描いたMUGEN用弄ってみた。 | ホーム | MUGEN用マリアに追加で絵を描くことになった。>>

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-23 Fri 03:02 | | [ 編集 ]
こちらこそはじめましてー、がうぅ!?です。

>もともと、短編の小説を書いていたのですが、雑誌ライターをやっている内に、自分がやりたかったのは、創作的なライター・小説家なんだよなぁ、と思って、今からでも挑戦しようと思いました。
おお、理系でライターさんですか。どういう専攻だったのか気になりますねー。
出版関係に関わっているということは、同人や漫画業界にも近いんじゃないですか?
色々と面白そうなことを知ってそうで羨ましいです。
ブログもざっと拝見させていただきました。シナリオを書かれるんですね。
私自身は絵が先行しているのですが、もう少し納得するところまで描けるようになったら、
企画やシナリオを考えたりもしていきたい(今は上がってきたものに突っ込んだりしてるだけ)ですね。
プログラムも書かないといけないし。
もっとくろむさんみたいに、人の力を頼って上手くやれたら良いなーと思います。
一人で抱えすぎなんですよね(汗

>ライターだけに絞って、代わりに塾講師の経験があったので、夜に塾に行くようにしました。
自分は厳しくやり過ぎて家庭教師クビになってしまったので(汗)、次は塾講師とかやってみようかなぁとは思っていたのですが、ずっと二次創作作業に専念してしまい忙しすぎて(ry
ライターの仕事をやりながらというのは凄いと思います。

> 唯一違うのが現在のレベルなのですが(w、いずれ追いつきたいと思います(´ー`)
自分もCG集というか、ADVゲームみたいな形式は初めてなので、経験値的にはそう変わりませんよ(汗
シナリオ+原案考えてくれる人に、もっとガイドラインとかキッチリ決めてやってなかったために、
無駄に実装に戸惑ったりと、今は問題点とかリストアップしてノウハウ(笑)を蓄えてるところです。

> 今後も応援しておりますので、是非頑張ってください! それとともに、私も励みにして精進していきたいと思います。
はい!ありがとうございます♪
くろむさんの進行状況も見ていて面白いので、私の方も時々ブログの方拝見させて頂きますよ。
お互い頑張りましょう!

それではっ(゚∀゚)ノシ
2010-07-23 Fri 17:34 | URL | がうぅ!? [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010-07-23 Fri 20:12 | | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
