FC2ブログ

FallinMoon

がうぅ!?の個人サークルFallinMoonの活動報告とか絵とか置いてます。

■top
■HomePage
■同人活動全般
■抱き枕
※サークルFallinMoonのHPの更新情報やがうぅ!?の活動状況を主に更新しています。
イラストはHPのILLUSTコーナーに掲載しています。
既刊同人誌や委託情報に関してはHPのDOUJINコーナーへどうぞ。
抱き枕に関してはこちらへどうぞ。

ご相談やお仕事依頼はHP記載のメールアドレスから連絡お願いします。
[FallinMoonバナー]
[pixiv]
[ツイッター]

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

[20120911]歌姫庭園2レポ

本日京都に帰ってきました。
いまさらですが、歌姫庭園2お疲れ様でした!


不手際で9日ギリギリまでコピー本の用意をしていました。
和久井さんで描いた本をある程度発表できるような形にしておきたかったので。
実は6日にHPを更新したかったのですが、スケジュールの調整が出来なくてぐだぐだになってしまいました(汗
事前にお品書きと一緒にHPやブログを更新できればよかったのですが。


開場して速攻でコピー本が無くなってしまいなんだよ何もHPは更新していなかったのに……という方申し訳ない;
なので、今回和久井さんのコピー本を手にとってもらえなかった方は、あくまでプレビュー版なので、今後のイベントでオフセ新刊が用意できるまでしばしお待ちを。(こんな感じの表紙でした)
わくわくさんの肩の力を抜かせ隊_表紙案 のコピー




あと、夏コミで頒布したのあさん本ですが、夏コミ会場で既に買ってもらって居た方々(5~6人?)が直接何人もスペースまで来てくれて、熱いトークができて楽しかったです。

これだよ!こういうのが欲しかったんだよ!とか
次ものあさん本期待してます!とか
とても面白かったとか
ツリ目系の他キャラも描いて欲しい等々。

今後の本の参考にさせてもらいます♪
(次以降の本もやりたいこと多くて迷ってしまっていますが、やりたいこと多いなら全部やれば良いじゃないとかw)
あと、スケブとかで忙しくあまりゆっくり話せませんでしたが、また何時でも遊びに来てくださいな。

というわけで、また次のイベントでお会いしましょう~♪
多分11月の勧業祭かと。
抱き枕オンリーは新作抱き枕を作る時間がとれないかもなので、参加しないかも知れないです(汗
ホラオンリーは自分が参加できないので、頒布は代理人にお任せする感じになるかなぁ。


■以下独り言~■
モバマスの良いところは、創作系に近いのでラノベ系とか他のゲーム系に比べて制約が緩いから、色々と自分が好きなように描けるところですね。
というわけで、オフセ以外でもオンリー向けにショートでコピー本作ったりしたいです。
(本当はこういうのがしたいのに、作品ジャンル的にしっくりこないとかで、ラノベ系ジャンルは自由度が低かったり、遊び難かったりですね)

本当はのあさん本はもっと前の時系列から描きたかったりするんですよね。
おそらくこういう風にPと出合っただろうとか、こういう悶着があっただろうとか妄想が広がりますね。
(本の尺の都合上、テンポ良くするために、ある程度関係が進んだところから描いていますが)

他にも、ゲーム内のシステムや用語、通称を皮肉った感じで、変にシリアスな話にしてみたりと。
(アイドルの取引(移籍金)はジュラルミンケースに入ったスタドリでそれっぽく取引されたりとかw)
そういうのもやってみたいなぁ。


同人 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<[20120921]わくわくさん本のサンプルページ作りました!+雑記 | ホーム | [20120903]コミトレ20お疲れ様でした~>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
